【臨時】ポケモンスタンプラリー2012の開催発表 名鉄(春)編

2012年02月29日 Wed
名鉄公式:2012年ポケモンキャンペーンを3月4日(日)から実施します
ttp://www.meitetsu.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2012/02/29/release120229pokemon.pdf
同:名鉄沿線ポケモンスタンプラリー2012スプリング(※3/8公開)
ttp://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1218949_1244.html


2月末となる29日に、名鉄での同社春版のポケモンスタンプラリー開催やラッピング車両の運行などが行なわれるポケモンキャンペーン2012の告知がリリースされました。なお、エントリの日付上では第一報である2/29の扱いになっていますが、この記事では3/8にアップされた詳細情報なども反映した内容になっていることを、あらかじめお断りしておきます(^^;)

スタンプラリーの開催期間は3/17(土)〜4/8(日)の23日間、設置駅とポケモンの配置は岐阜(コバルオン)/犬山(テラキオン)/名古屋(ピカチュウ)/東岡崎(ビリジオン)の4駅とポケセン(ケルディオ)、セントレア(キュレム)の計6ヶ所。〜オン系3体のうち1体を含む2ヶ所の押印がノルマとなる聖剣士賞と全6ヶ所押印がノルマとなる春マスター賞の2つ。
聖剣士賞の押印条件がユニークに感じたことと、昨年同様、春マスター賞で夏のスタンプラリーの招待状が送付されることは重要事項かな。昨年の第一報では招待状の件がなかったけど、今年も同じことやるのね……万年金欠状態のオイラには関係ない話だけど(爆)。

ポケモントレインの方は第1弾が聖剣士号(2000系・3/4〜)、第2弾がケルディオ号(3500系・3/17〜、中部国際空港駅で出発式実施)とのこと。例年3700系充当だったのが、3500系に変更されたけど、見た目では違いがわからない&運用が3R4グループで共通なのを考えると今までなかったのが不思議な気も……。
気になるのは第3弾がどうなるか。これまで3700/2000/2200だった形態が、昨年はW上映だったこともあってか崩れたわけなんだが、今年は2200に戻るのか、あるいは他の形式が充当されるのか気になるところ。名称も最初はキュレム号が有力かと思ったものの、3/1に同時上映の短編とメロエッタについて公表されたため、そっちの要素が第3弾では反映されるのかなぁと。
妄想しちゃうと、第3弾メロエッタ号は2200系充当で、2〜6号車は各世代それぞれのポケモン(+ピカ,メロエッタ)を集中的に配置し、残った1号車で全世代をミックスしたラッピングに……前半はともかく、ラッピングの詳細はさすがに無理かなぁw?
※実投稿日:2012/3/10