ナゴヤ10thの勢いは名鉄瀬戸線にも

2012年10月04日 Thu
〜ポケモンセンターナゴヤ10周年にあわせて開催〜
「ポケモンミニクイズラリー in 瀬戸線」を10月6日(土)から実施します (名鉄公式)
ttp://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/10/04/release121004pokemon_center10years_1.pdf
おすすめ企画・商品 / ポケモンセンターナゴヤ10周年記念 ポケモンミニクイズラリーin瀬戸線(同)
ttp://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1224156_1244.html


10月4日、名鉄からポケセンナゴヤ10周年に伴う上記イベントの開催発表が行なわれました。

リリースのタイトルにもなっているクイズラリーは尾張瀬戸、大森・金城学院前、大曽根の各駅とポケセンナゴヤの計4ヶ所にクイズの問題と解答となるスタンプを2種類設置し、正答のスタンプを専用台紙に押印した後、ポケセンで答え合わせで全問正解ならその場で景品の当たるくじ引きという流れだそうで。3等になってる非売品のポケセンナゴヤ10th記念オリジナルポスターがなんか魅力的に見える(爆)。

そしてリリース上ではついでの扱いになってるが、瀬戸線の1組成(1編成)にポケセンナゴヤ10thデザインの系統板を掲出して運行するとの話が……。系統板掲出だからたぶん6000系かな。瀬戸線の6000系といったら2008年に運行されていたランニングピカチュウ号以来かな。2008年当時は小規模移転によるリニューアル、そして今回は10周年、栄にある関係からか、ポケセンナゴヤは瀬戸線を使って粋なことをするなぁと。蛇足だけど系統板の掲出、今後4000系に統一されたらどうなるのかなぁ、と余計な心配をしてみたり(^^;)

記事の主題からは外れちゃうけど、ナゴヤ10thのオリジナルイラストが2種類も出るのがすごいなぁ、などと思ったり。クリアファイルほしいわw 東京は浜松町移転から5周年を迎えたけど何もなかったから、そういう意味で羨ましいなと。一応今は亡き日本橋での開店から来年で15年になるけど、ポケセン全体で扱われると思うと……ね(苦笑)
ttp://www.pokemon.co.jp/info/2012/09/120928_p01.html

|-`).。oO(名鉄公式リリースのURLが改行されないせいで、7ptまで小さくしないと記事本体がサイドバーの下に沈んじゃうとかね……メモレベルで貼ったポケモン公式のあれとの主従関係どうなってるんだか……)
×

