5ヶ月近いブランク 〜ポケセン150501〜

2015年05月01日 Fri
150501a.jpg
昨年12月のメガトウキョーオープン以降、2月、3月、4月とポケセンへ行くタイミングを逸し、5月になって都内での所用との抱き合わせという形でようやく再訪。

150501b.jpg
近くのドトールで端末の充電をしてたこともあり、サンシャインに着いたのは19時過ぎ。GW期間中ゆえ営業時間が1時間延長(通常20時までが21時に)されてたとはいえ、平日の夜ということもあって、オープン日の人ごみ状態が嘘だったかのようにガラガラの状態。

150501c.jpg 150501d.jpg
入手ブツもろもろ。クリアファイル関係は昨年12月のオープン時にやむなく見送ったものは一部確保できたものの、2体の対のポケモンが並ぶ「My Dearest」シリーズとか、ヌメラ(2/7発売)のやつとか、買えずじまいのものも。しょこたんのCDもポケセンでの購入を考えていたが、セレナジャケの盤が見当たらず、5ヶ月近いブランクはオイラにとって想像以上の痛手だった……orz
一方で、Petitの赤緑・金銀御三家セットがいつの間にか出てたらしく、クリアファイルに加え、ついでにボールペンが確保できたのはラッキーだったのかなぁ……。

------------------------
2週間前となる4/17の定例更新時、ポケセンヒロシマの今夏開店予定が公表される。大分や成田をはじめとするポケモンストアの開店ラッシュの中、「センター」としての開店発表に驚きだったのだが、ロゴが「赤ギャラに乗ったピカさん」ということに個人的にはまたまたショックだった。
メガトウキョーも「メガリザYに乗ったピカさん」だし、以前の「ピカ+両脇小型2体」の形態が今後減っていく可能性を考えると個人的にはなんだか寂しいなと思うわけで。

それとは別に、別HPでスタンプラリー関連の動向を追ってることもあり、このオープンによって、広島エリアでのスタンプラリー定期実施と「地方枠」への影響がどうなるのかも気になるところ。ポケモンの話から脱線するけど、227の新車や方面別の路線記号/ラインカラーの導入もあって変化の時期に入ってるのもあるし。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。