HP運営の転換期

2010年08月27日 Fri
100827.png自分が厨房の時期から、HTMLを使用したポケモン関連のHPを公開し、2002年に統合によってインフォシーク・iswebのアドレスになって以降、メインの内容が変わったりしながらも、アドレスが変わらぬまま細々と運営していたのだが、インフォシーク側の一方的な都合で10月いっぱいまでに移転を余儀なくされることとなった。

インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ
ttp://plaza.rakuten.co.jp/usersupport/diary/201008250000/

これを機に、全てのページを潰していくことも考えたが、2005年頃から始めたスタンプラリーのページはネット上から消すには勿体無いかなぁ、ということで部分的な移転を決断することにした。……逆にいえば、ポケモン単独のコンテンツは原則として一部を除いて潰す方針にした。移転してまで残しておく価値のないものがほとんどだしね(何しろSSからわかるとおり、約2年間放置状態・爆)。

というわけで、自力で設置したカウンタを、移転後でも使えるという条件で新鯖を探さなければ。移転先候補も見つけてはいるが、まだ決定ではないうえ、移転に併せてリニューアルも施したいので、新URLへの誘導についてはしばしお待ちを。
この記事へのコメント
こんにちは^^
連絡遅くなってすみませんm(__)m

なんでメールが届かないんだろう?と思っていたら、
どうもYahooからのメールを受信しない設定に
なっちゃっていたようで・・・それを解除しましたので、
お手数ですが、もう一度メールを送っていただけない
でしょうか?
こちらの不手際で・・・どうもすみませんm(__)m
Posted by なすびんちゃ〜 at 2010年08月29日 10:56 
なるほど、道理でメールの返信がなかったわけだ(汗)。
メールを再送しましたので、ご確認をお願いします。

今回の不達事故+サーバー移転を機に、メールアドレスを公開したほうがいいのかもしれませんね。他のサイトだと、メールアドレスを画像で公開しているところも多いですし。
Posted by ADV at 2010年09月01日 02:39 
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160834715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

