ポケモンスタンプラリー2017の開催発表 札幌市交編

2017年07月02日 Sun
170702.png
7月2日に2017年版札幌市営地下鉄のポケモンスタンプラリー開催概要が1日付けの扱いで発表されたのを確認しました。

開催期間は7/15(土)〜9/3(日)の51日間、スタンプの設置は例年通り都心地区の2駅(大通、さっぽろ:公式では東豊線の駅として記載)と各路線からその他2駅ずつ、スペシャルスタンプポイントがポケモンストア新千歳空港店と「みよしの」の一部を除いた店舗が加わり、10種類のスタンプが設置されるようです。

------------------
2014・2015は情報の公開が中途半端で、市交側の正式発表が開催直前の遅さだったが、昨年は7月上旬に改善(FAQページへの公開から数日後ではあったが)。まさか土曜日に出していたとは思わなかった。

過去の開催情報も確認してて気づいたのだが、昨年一昨年にあったエリア分けに関する言及が今年はどうも見当たらず。2013は個人のブログ、2014はポケモン公式サイトのみで判明はしていたが、今年はそれがなくなったのか、非公開にしているのか。前者だったらいいけど、後になって2駅分のスタンプの組み合わせには制限ありました、ってのはさすがにダメだよね(2駅だけ押してゴールって人はそんなにいないだろうけど)。

毎年もっとも気にしている配置ポケモンも含め、公営ゆえの制限があるのかもしれないけど、差し支えないレベルでの情報はちゃんと公開してほしいな、と。Web版パンフでも出してくれたら完璧なんだけどね。あとは、配置ポケモンを唯一出しているみよしの側の情報公開が待たれるところかな?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック