ポケモンスタンプラリー2015の開催発表 名鉄編

2015年06月19日 Fri
150619.png
本日、2015年版となる名鉄のポケモンスタンプラリー開催概要が発表されました。

名鉄公式:「名鉄沿線ポケモンおでましスタンプラリー2015」を7月4日(土)から実施しますttp://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2015/__icsFiles/afieldfile/2015/06/19/release150619_pokemon.pdf

開催期間は7/4(土)〜9/27(日)の86日間で、8月14・15日を境とした2期制での実施となり、スタンプの設置数は前期・後期を合わせて名鉄線の11駅+施設4ヶ所5種類の計16種(前年比-9種、セントレアのスタンプは2種類)となりました。

--------------------------------
4月発行の「Wind」で実施そのものは明言され安心はしていたが、3ヶ月弱の期間を2分割にしたうえでスタンプの数が合計で16種に減少となる大幅な変更。個人的には、取り止めになった春季の中身をパワーアップさせて2回分に増やしたような印象にも見える。昨年復活したビンゴ方式の継続じゃないのね。

6種×2期+αに変わったことで日程に制約(8/14〜15でない限り泊まりは不可など)ができた一方、数年前まで参加してた際は25ヶ所を回るのに1日半も費やしてて行程がカツカツだったことを考えると、ある程度ゆとりが確保できるようになったと思うので、一長一短か。

配置されるポケモンに関しては台紙を見た限り、全駅・全施設がシークレットスタンプ扱いで伝ポケ中心の配置になりそうな雰囲気。配置駅・施設に関しては概ね読み取れ、現地では台紙(パンフ)の現物も配布開始となったらしいが、他社連動枠(カゴメ)の押印場所が名鉄線の駅というのがなんとも。アピタの方が相応しいと言ったら名鉄と連携する意味がないし、なんだかなぁ。

個人的には前後編に分かれたことで、8/14,15の日程が空かなければ日帰り×2の出費となるのは大きな痛手か。以前やってた小田原経由・MLながらでの現地入りは運転日の制約に加え、歳をとって体力が落ちてることを考えると、新幹線も1つの選択肢に入ってくるし……14日に関東から脱出できる保証はないし、他のイベントの絡みもあるだろうから悩ましいな……と。

大きいお友達用に大人用単独の1DAYパス前期・後期セット(昨年の専用2DAYと同価格)って発売してくれないかなぁ(ボソッ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420962501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

