ポケモンスタンプラリー2015の開催発表 札幌市交編

2015年07月21日 Tue
150721.png
7月21日に2015年版札幌市営地下鉄のポケモンスタンプラリー開催概要が17日付けの扱いで発表されたのを確認しました。

開催期間は7/18(土)〜8/31(月)の45日間、スタンプの設置は例年通り都心地区の2駅(大通、さっぽろ:公式では東豊線の駅として記載)と各路線からその他2駅ずつに加え、スペシャルスタンプポイントとして昨年に続きポケモンストア新千歳空港店が設定されているほか、新たに外食チェーン「みよしの」の店舗が加わり、10種類のスタンプが設置されるようです。

また、一部ではイベント名称に「みよしのプレゼンツ」の表記が加わり、鉄道系のポケモンスタンプラリーとしては鉄道事業者以外の社名が冠される珍しいケースとなりました。

-----------------------------
7月になっても開催情報が入ってこないなかで第一報として入ってきたのは、7/13付けで公開されたみよしののキャンペーンページに言及があるという情報提供。

そうなると近いうちに市交やポケモン公式側からも発表があるだろう……と思って様子を見ていたのだが、17日の夜になってもそれらしき発表が確認できず。

現地ではそれなりに動きがあったらしいものの、土曜日に確認しても市交のトップには載っておらず、検索機能でポケモンの単語を直接ぶち込んだところでようやくFAQページに開催リリースに準拠するレベルの情報を見つける。ここまでたどり着きにくい場所にあったら誰も気付くわけがないし、札幌市は本当にやる気があるのか!?
そんななかで、連休明けとなる21日の朝にも念のために確認したのち、午後に正式な発表を確認したという流れに至る。

その一方、可能な範囲で積極的に情報を公開してるみよしのの姿勢には好感が持てるかな。市交側がなぜか出さないスタンプのポケモンも自社設置分については出してるし。とはいえ、そのポケモンがカイリューというのはよくわからんところがあるが……。

('A`).。oO(リアル側での事情があるとはいえ、ブログとHPの更新が例年以上に遅延してて停止同然の状態になってるし、よくよく思えば本当にやる気があるのか問うべきなのは自分だと言われそうな気が……本当にすみません orz)
※コメント追記:15/8/12 23:44
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422890512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。