9/23・ポケパークへ!(3)〜重力・遠心力・迫力!!

2005年09月29日 Thu
とりあえず、園内をブラブラした後、定番のジェットコースターに乗ることに。

「バトルコースター裂空」は60分待ちだったのが、そこそこ短縮されたので並んでみた。記憶では実質の待ち時間は30分くらいだっただろうか。
コースは上から見るとNTTのマーク(爆)を横に引き伸ばしたようなのを3周する単純なコースではあるが、ラスト1周あたりには結構遠心力がすごかった。とはいえ、レベルとしてはこんなもの?程度かな。
入口の立て札。ちなみに出口はLG仕様。 デオとレックコースター

 続けて、Edyの残額や待ち時間を考慮して、アルトマーレの緩行線観光船をチョイス。星空トリップも待ち時間は大したことはなかったが、こっちは待たずに乗れるというなんとも素晴らしい(?)状況。とりあえず、アトラクション3つでEdy内の2000円は全て使い切ったわけで。
 バイキングに乗ったことがなかったこともあり、引っ張られる力が裂空よりも恐ろしかった。最初は揺れてるだけだが、揺れる角度が増すにつれて、降下するときの加速度、さらに重力も加わってすごいスピード。体が加速度についていけない。最大角度で90°、手すりから手離したら死にますよ、これ。
050923d.jpg 近くから見たら、結構迫力あり!!

太陽はまだまだ熱いものの、ささしまライブ到着から約4時間半。東京まで新幹線に乗れないキップを使っているがゆえに、帰らなければならない時間に。ちょっと無駄な時間をとりすぎたな、映画の方も見てないし_| ̄|○

てなわけで、電車乗るため〜、猛ダッシュ♪、乗る予定のあおなみ線も来てる! が、駅へのスロープは人でいっぱい、間に合うわけもなく電車は発車。やらかしちゃったよ orz

(続く)
※本投稿日時:2005.09.30,21:45
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7498861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック